D-BOYS「三津谷亮・池岡亮介・近江陽一郎 ファースト写真集 発売記念ハイタッチ会」レポ

  • イベント概要

日時:2014年5月31日(土)12:00〜
場所:東京・福家書店新宿サブナード
内容:写真集1冊購入で、3人とのハイタッチ会に参加。

  • 写真集詳細

http://www.potatoweb.jp/book/dboysprince/

  • ニュース記事

http://www.sanspo.com/geino/news/20140531/oth14053112450008-n1.html
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20140531-OHT1T50309.html

  • レポ

新参ながらも一応2年弱ファンをやっていて、恥ずかしながら初めての接触会でした。
写真集1冊につき、3人とハイタッチできるってことだろうなー、喋れたりはしないんだろうなー、という程度の理解で参加。
(なので、実際は思ったより喋る時間長くて焦りました)
事前に整理券は3枚用意していたけど、3周まわりきった時点で追加2冊購入。結局5周まわりました!

如何せん握手会とかほぼ行ったことがないので、何がスタンダードかはわからなかったけど、
例のAKB襲撃事件を受けてかなりチェックが厳しくなっているんだろうな、とは感じました。
手荷物は事前にカゴに預けて、指輪・アクセサリー類は外し、手のひら・手の甲チェックを受けるという指示に。
でも、別に大した手間じゃないから、このくらい毎回やっても良いんでは、と思ったり。

いよいよ近づいていくと、待機列からパーテーションで区切られたところに3人がいるようで、結構外に声漏れてた!
この時点で私の心臓ドキドキして飛び出しそーう!(オリヴィア風に)

並びは
−−−入り口−−−
  池岡さん
  三津谷くん
  近江くん
−−−出口−−−

だったんだけど、何故か5周目の時だけ

−−−入り口−−−
  近江くん
  三津谷くん
  池岡さん
−−−出口−−−

になっているというプチサプライズ。何か意味があるのかな?

以下、必死の形相で天使たちに話しかける私の奮闘。


池岡亮介さんの場合≫

※( ゚д゚)→柚子、(・∀・)→池岡さん。

○1周目
( ゚д゚)こ、こここんにちは…!ほ、本物ー!!
(・∀・)(えっwって感じで仰け反りながら)本物ですよー?偽物じゃないですよー?ww

 初対面の挨拶が「本物ーー!!」はねぇよ||orz||と自分でも思うけど、あまりにもテンパりすぎて、素の声が出てしまった…。

○2周目
( ゚д゚)たっ、タコ女の時に花輪送らせてもらいました!その前は花束も!
(・∀・)(おお〜みたいな顔)ありがとうございますー、嬉しかったです。

 お礼強要してるみたいで図々しいかなぁと思って直前まで悩んだけど、せっかくなのでアピールした!

○3周目
( ゚д゚)せせせ世界で一番かっこいいですね!
(・∀・)んっ?
( ゚д゚)世界で一番かっこいいデスネ!!
(・∀・)本当ですかwwありがとうございます!
( ゚д゚)だ、だだだ大好きです!!
(・∀・)ふっw

 掛け値なしの本音だから恥ずかしげもなく言うともさ!
 しかも最初「んっ?」って聞き返されたから2回言ったら笑われた…!
 この「んっ?」でちょっと耳を近づけてくれる仕草で臨界点突破しました。

○4周目
( ゚д゚)あっ、あのあの、ウインク…してくれませんか…
(*^∀・)(パチッ)できてる?できてる??
( ゚д゚)できてます!すごいタレてますね!
(#・∀・)おぅ誰がタレ目やねん!

 要求しといて何ですが、まさかのウインク。
 まるでブーメランスネイクのような破壊力。
 改めて考えると、こんなの食らってよく生きてるね私。
 さらに夢にまで見た「タレてる」→「誰がタレ目や!」がまさか自分でできる、と、は……。
 まさに千載一遇の奇跡。全私が震撼。私の中のビッグバン。
 この感動を表す言葉を私はまだ知らない。

○5周目
( ゚д゚)ラストです…!あなたのことが!大好きです!!///
(・∀・)ありがとう、また来てね〜。
( ゚д゚)まっ、またお花贈ります!
(・∀・)待ってるよ♪(バイバーイ、と両手を振る)

 痛くてスミマセン。
 どうしても伝えたかったから勇気を出して、勢いよく発声してみたけどもう顔真っ赤だったよね。
 最後だし、と思って、ハイタッチの手も少ーし握りがちで。
 話している間じゅう、手を離さないでいてくれて、しかもずーっと目を見ててくれましたた。
 男の人の手を握りながら目を見て「大好きです!」なんて叫ぶこと後にも先にももう無いと思う。
 それが池岡さんだなんて、直接伝えられるなんて、私は、私は。
 もう十分です。幸せな時間をありがとう。絶対に忘れません。


三津谷亮さんの場合≫

※( ゚д゚)→柚子、(⌒-⌒)→三っちゃん。

○1週目
( ゚д゚)こ、こん、こんに…
(⌒-⌒)こんにちはー♪

 説明しよう!この直前に池岡さんと初接触を果たしていたため、あまりの動揺に声が出なかったのである。
 ごめん、三っちゃん。

○2週目
(⌒-⌒)こんにちはー
( ゚д゚)D-liveで一輪車見られて嬉しかったです!
(⌒-⌒)わあ、ありがとうございます!

 目線の合わせ方がとても優しくて繊細そうな三っちゃん。

○3週目
( ゚д゚)何でそんなに可愛いんですか!?
(⌒-⌒)えっ?ありがとーう。

 何を言っても穏やかに嬉しそうにしてくれるのでこっちも優しい気持ちになれる。 

○4周目
(⌒-⌒)何度もありがとうございます。
( ゚д゚)山口賢貴くんについて一言お願いします!
(⌒-⌒)えっと…(ちょっと考えて)自分と同じくらい大切な存在ですっ!
( ゚д゚)b グッ

 これ色んな意味で感動した。
 4周目でこっちが何も言ってないのに「何度もありがとうございます」って声をかけてくれて、
 「アレ?写真集いっぱい持ってるからわかったのかな?」ってその時は思ったけど、
 そもそも荷物全部預けてるから手ぶらだった…と気づいてすごく気持ちがホワッとした。三っちゃんの細やかさはプロ。
 あと、公式けんみつありがとうございます!すごく一生懸命答えてくれた!!

○5週目
(⌒-⌒)おかえりなさーい。
( ゚д゚)ウインクしてください!
(^-⌒)(パチッ)こうですか?
( ゚д゚)ぴゃあああありがとうございます!

 三っちゃんのウインクと言えば、テニミュ六角のウインク合戦を思い出しますね。
 すごく自然に「パチッ」とやってくれたのでした。
 あと、おかえりなさいの言い方すごく柔らかくて嬉しかった。

近江陽一郎さんの場合≫

※( ゚д゚)→柚子、(*^▽^)→陽ちゃん。

○1週目
(*^▽^)こんにちはー♪
( ゚д゚)こんにちは……かっ…かっこいいですね…!
(*^▽^)いやーとんでもないですー♪

 これが鉄壁のサンシャインスマイルにあらせられるか!!

○2週目
( ゚д゚)D-liveでの女装可愛かったです!
(*^▽^)ありがとうございます!
( ゚д゚)またやってください!
(*^▽^)はーい♪

 合わせた手のひらがでかいんだ、手のひらが!

○3週目
( ゚д゚)陳内将くんについて一言お願いします!
(*^▽^)あいつ、カッコいいんですよね〜!
( ゚д゚)そうですね!

 いいともみたいな返しをしたところでタイムアップ。
 「近江くんもカッコいいですよ!」まで言いたかったのに!

○4週目
( ゚д゚)ウインクしてください!
(*-▽^)(バチコーンッ☆)
( ゚д゚)ヒッ!?
(*^▽^)得意分野やで♥

 「ウインクしてください!」から0.02秒で完璧なウインクしてくれた。王子様みたいだったよ…!
 喉からすごい変な声が出ました。ヒョオッ!とかピャッ!みたいな。
 しかもそのあと動揺して出口のパーテーションにぶつかりそうになったら「わぁっ、気をつけて!」って心配してくれたヽ(;▽;)ノ
 わざとじゃないですごちそうさまです…!

○5週目
( ゚д゚)今日のファッションポイントはなんですか?
(*^▽^)えっと、えーと…「ジャングルでも生きていけるぜファッション!」

 迷彩柄のジャケットを着ていたので、襟をパタパタさせながら答えてくれました。
 「ジャングルファッション」でも良さそうなものを、なんかえらい可愛らしい回答…っ。

  • 以下、もろもろ感想

・とにかく、初めて生の池岡さんにタッチして、会話した、っていう事実が私の中でエポックメイキングすぎました。5月31日は池岡記念日。
タンブリングのお見送りの時、目の前を一瞬通過することはできたけど、あれですら救心レベルの動悸息切れがすごかったので、今、生きて群馬に帰れてホッとしています。
・初回待機中はさすがに緊張で手が震えて、ちょっと吐きそうでした。
・初の接触、ドキドキしながらも勝手が分からずにポツンと列で待機していたら、池岡さんファンの可愛らしい方が話しかけてくれて、2周一緒に回らせていただいた!池岡さんについて、舞台について、語れる方に出会えたことが嬉しかったです。楽しさが何倍も濃くなって、待ちタイムもすごく素敵な時間になった。その節はありがとうございました☆★
・池岡さん、3人のうち初っ端に並んでるから、「い、い、いるーー!」と思った次の瞬間にはもう順番が回ってくる。心の準備が間に合わない\(^o^)/
・間近で見る池岡さんは、写真や映像で見るよりさらに顔ちっちゃくて、おめめが大きくて(そしてタレてて)、鼻がスッとしてて、可愛いお口だった…。
・ピッと合わせてくれた手は大きかった、指が長くて。
・各パーツ1時間くらい語れるくらいには好きです。昨日よりもっと好きになりました。
・そんでもって人の目じーーーっと見てくるから、居たたまれなくなってくる。
・そんなに見られたら穴が開きそう。ってか穴があったら入りたい。同じ空間にいるのが恥ずかしい!
・1周目の時なんか数秒間放心しちゃって、次の三津谷くんに何にも言えなかったというね。
・ちなみにハイタッチとは言っても結構握手に近い感じで、触れ合ってる表面積広かった!
・話した内容に失礼がなかったか気になるし、ああすれば良かった、こうすれば…ってたくさんあるけど、こうして振り返ってみるとかなりしゃべれた感じですね。
・最初から最後までクライマックス、荒ーれーるーぜー止めてみなァ!な心臓(止まったら困るけど)を持て余しながら、でもずっと笑顔でいられました。
・生きててよかった…と、万物創成の理について思いを馳せる。池岡さん可愛い。世界で一番可愛いよヽ(;▽;)ノ
・池岡さんには今回もお手紙を書きました。応援と感謝の気持ちを素直に伝えられる文章が書けるようになりたい。
・池岡さん、三津谷さん、近江さん、幸せな時間をありがとう。