「駆けぬける風のように」キャスト握手会レポ@Dステ塾

平成26年11月1日「駆けぬける風のように」大千秋楽おめでとうございます!
観劇の感想を書いていて、ふと思い出したので、キャストさんと握手させていただいたときのレポをしたいと思います。

回想から入ります…。

そう、あれは今年の9月3日、池岡亮介さんの21歳の誕生日…。
表参道GROUNDで行われたファンクラブ限定イベント「Dステ塾」に参加するため、私は2時間の有給を勝ち取り、地元群馬から新幹線に飛び乗ったのでした。

楽しいイベントを終え、ブランニュー池岡さんを堪能し、さあ帰ろうと思った時に衝撃のアナウンスが。
「本日、会場にて『駆けぬける風のように』チケットご購入のお客様は、出演キャストと握手ができます」

…ゑっ???( ゚д゚)

どうやら事前に告知もあったようなのですが、あまりにも慌ただしく参加したため、そんなことを調べる余裕もなかった私は焦りました。

(出演キャストはこの場に全員いる!握手できるなら絶対したい!!)
(しかし財布の中身が間に合うだろうか?)
(それに咄嗟にしゃべること思いつかない!!)
(ていうか新幹線の終電も間近なのですが!?)

正直テンパっていました。

確認したところ、財布の中には帰りの新幹線代を差し引いて、ギリギリ1枚チケット購入できるだけのお金が。
購入列はそれほど長くなく、並べばすぐに順番が来てしまうような状況でしたが、誘導のお姉さんに促されるまま「ええい、ままよ!」と最後尾に付きました。


以下、基本的に必死の形相でのやりとり。
( ゚д゚)→柚子、(・∀・)→キャストです。

前山剛久
( ゚д゚)「いやーホントにカッコいいですね!」
(前∀山)「いやいやとんでもないです。」(←ナルシストキャラ貫いていいんですよ?)
( ゚д゚)「私、仮面ライダー好きなんです!」
(前∀山)「おー!ウィザード見てました?」
( ゚д゚)「勿論ですwww」

土屋シオン
( ゚д゚)「フォーゼの頃から応援してます!」
(土∀屋)「ありがとうございます!」
( ゚д゚)「可愛い…!」
(土∀屋)「えへへ///」

山田悠介
( ゚д゚)「涙を数えるの時、山田君からチラシ直接受け取れて嬉しかったです!」
(山∀田)「それはよかったです!」
( ゚д゚)「キラキラしてますねー!」
(山∀田)「バカなだけですよ!」
( ゚д゚)「そんなwwww」

堀井新太
( ゚д゚)「今日の発言全部面白かったです!」
(堀∀井)「一生懸命やってるのにね、何故かああなっちゃうんです…」
( ゚д゚)「いやいや、面白かったから大丈夫ですよ!?」

加治将樹
( ゚д゚)「いつもお世話になっております!」(←他に言うことがあっただろうにテンパった)
(加∀治)「こちらこそいつもありがとうございます」
( ゚д゚)「いえいえこちらこそ」
(加∀治)「いやいや恐れ入ります」
こんなやり取りしてて加治君のターン終了www

○遠藤雄弥
( ゚д゚)「王子様感が増しましたね!」
(遠∀藤)「そうですか、よかった…。巷では『スレた』って言われるんです…」(←何故か自嘲の笑み)
( ゚д゚)「そんなことないですwww」

陳内将
( ゚д゚)「相変わらずかっこいいデスネ!」
(陳∀内)「手汗やばいですけどね(拭き拭き)」
( ゚д゚)「あっ、あのあの、サバ?ってやってもらえませんか…?」(←ゴーバスターズネタ)
(陳∀内)ノ「(スッと真顔になり)Ca va?」(←左手のモーション付き)
( ノ゚д゚)ノ「ぴゃーーーーーーー!!!!!」

和田正人
陳内さんがやった「サバ?」を真似する和田さん。
(陳∀内)「それ、俺のですwww」
( ゚д゚)「うちの母が最近大ファンです!」
(和∀田)「お母さんがファンの人、最近多いんです…」(←朝ドラ効果ですか)
( ゚д゚)「公演楽しみにしてます!」
(和∀田)「任せてください!」


息切れ気味にお話したせいか、最後の和田君と会話した後はほぼ無我の境地になっていました。
アドリブ効かない質なので、全然上手にしゃべれなかったorz
でもいいんだ…みんな優しかったもん…みんなイケメてたもん…。
エンターの「サバ?」やってもらっただけで向こう1か月がんばれるくらいパワーもらえました。

蛇足ですが、地元の駅に降り立ったとき、私の手持ち金は926円でしたとさ☆