TEPPEN

局アナの踏み台にされるかと思いきや一回戦に勝っちゃって、二回戦の『なんでこんな所に現職ライフセーバーが?』みたいなオッサンともアツく競った池岡さん、という番組。
地上波人気番組出場はもちろんだけど、池岡さんのガチな泳ぎが見られて嬉しかった(*´▽`*)
イルカのヒレに掴まってのんびり泳いでるところしか見たことがなかったからね!
アレはアレで周りにお花散らしたいくらい可愛いけどね!
後ろから見た池岡さんの背中も、中性的でなで肩なイメージがどうしてもあったので、思っていた以上に逆三角形だったのにびっくりした。
今度はバスケも見たいです!!よろしくマネージャー!!!
それにしても、地上波でこんなに池岡さんの名前連呼してもらえる日が来るとは……。
11月のハモネプもあったけど、あれは団体戦だったからね。
19歳だってのにそこらの中年より落ち着いた受け答えしてて異彩を放ってたし、こういう起用が増えてくればお茶の間に浸透していきそう、かな?

  • 総評

水泳競技なんて普段見ないから選手の泳ぎはそれだけで興味深かったし、冗長なVTR挿入とかなくて若手俳優ファンに媚びずに『D2』って肩書きだけをさらっと紹介する構成はいいなと思ったよー。「イケメン俳優」で一括りにされたり抱き合わせで紹介されたりする番組が多い中で殊勝だと思う(・∀・)
今後よっぽど良いアタリがないと爆発的に売れるのはなかなか難しいと思うんだけど、向上心とプロ意識がちゃんとある子なので、こういう番組にまた出て浸透してってほしいな。
ちなみにブログだと19時からでしたけど21時からでしたね〜というのは録画の時に番組表見れば分かる話だから実害は無い、ハズ…?